ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社の対応について

2020年3月6日

謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

標記の件につきまして、一般社団法人マンション管理業協会より発信された「マンション管理会社の感染症等流行時対応ガイドライン(2020年2月27日)」を参考として下記の通り対応させていただきます。

当社と致しましても、更なる感染拡大の防止に努め、お客様の安全と健康に寄与したく存じますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

期 間:2020年3月6日(金)~ 相当期間

目 的:お客様及びマンション管理スタッフ(以下、管理スタッフ)の感染リスクの軽減

対 応:

  1. 管理スタッフの出勤前に検温し、37.5度以上の熱が出た場合、出勤停止と致します。その際は、代行スタッフの配置に時間を要することが想定されます。
  2. 管理スタッフが濃厚接触者であると保健所等に判断された場合、2週間の出勤停止と致します。
  3. 管理スタッフは、マスク着用の上、業務させて頂く場合がありますので予めご了承下さい。
  4. 勤務時間中の「うがい」・「手洗い」を励行します。
  5. 大勢の居住者が参加するイベント等(消防訓練・総会・説明会等)について管理組合様と打合せの上、中止・延期・規模縮小となる場合もございます。
  6. 管理スタッフの時差出勤による通勤ラッシュの電車通勤の回避(本社スタッフのみ)

・新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社の対応について(PDF)

ページの先頭へ

朝日管理株式会社サイトのご案内

朝日管理のマンション管理
円滑な組合運営
安心・安全・快適な暮らし
資産価値を守る
皆様のマンションライフサポート
リフォームをお考えのお客様
ご売却・賃貸をお考えのお客様
マンション・コミュニティ・サポート
ハウスクリーニングをお考えのお客様
まさかの時のために
保険(マンションと保険)
防災・防犯
各種ご相談はこちら
ご相談フォーム
各種手続きに関する書式
よくあるご質問
ニュース
ニュース一覧
管理会社見直しを検討中のお客様
お問い合わせ・無料見積り
不動産仲介会社の方へ
重要事項調査依頼受付
フラット35適格認定受付
会社案内
会社概要
社長挨拶
案内地図
公的資格一覧
ISO認証取得
採用情報